2013年5月10日金曜日

5.10 ブリザーブドフラワーで作る母の日ボックス

『5.10 ブリザーブドフラワーで作る母の日ボックス』

2013年 5月10日(金) にブリザーブドフラワーの先生 cheerful blossom さん のワークショップで
 母の日に贈る ブリザーブドフラワーボックス
を作りました。
今日は、たくさんの方に参加していただきました。

今日、作るのはコレ。
小さなバラ バージョン と 大きなカーネーション バージョン。
小さな木箱に キュキュッと可愛い花を詰めましょう。

まずは、ウェルカムドリンク 自家製豆乳 を飲みながら、どんな花を使おうか・・・好きな花を選びます。

さぁ、cheerful blossom さんに教わりながら、作り始めましょう。

 
子どもたちは・・・電車に夢中。
そして、仲良く お散歩。
可愛い・・・。

お花のひとつひとつに 針金を巻きつけて・・・
色のバランスを考えながら・・・
ふわふわっと・・・
箱の中に差し込んでいきます。
細かい作業が続きます。
あ、だんだん出来てきましたね。
カーネーションに ちょうちょう のオーナメントを飾って・・・素敵に出来ましたね。

 
出来た後は・・・みんなで楽しくランチをいただきます。
今日のメインは、今が旬!たけのこご飯。
副菜は、蒸し鶏 や たけのこ・わらびなどの昆布〆 や 里芋の煮物など。
ハルちゃんが数日前から仕込んだ昆布〆は、味がしみてて美味しいのです。
デザートは、シンプルなカスタードプリン。

皆さんの完成した作品はコチラ↓↓↓。
 
 
素敵な作品ができましたね。
箱にリボンをつけた蓋をして、お持ち帰り。
また開けるのが楽しみですね。
パカッと開けると、自分だけの小さなお花畑・・・ぐふふっ・・・とにやけちゃいますね。

cheerful blossom さん、参加してくださった皆さま、ありがとうございました。