2013年5月24日金曜日

5.24 ベビーマッサージ教室&ランチ会

(バラ、咲いてるねぇ~)
『5.24 ベビーマッサージ教室&ランチ会』

2013年 5月24日(金)  いい天気。
homey さん のベビーマッサージ教室がありました。
参加していただいた 3名のママさん、homey さん、ありがとうございました。

ウェルカムドリンク 疲労回復ドリンク(はっさく と りんご酢のソーダ)を飲みながら、赤ちゃんのパッチテストと自己紹介を行います。
初めてベビーマッサージ教室に参加されたママさんもいたので、丁寧に説明しながらマッサージが始まります。
お馴染み ♪らららぁ~ ぞ~きん♪ の歌が聞こえ、赤ちゃんの”きゃっきゃっ”と笑う声が聞こえ、とてものどかに時間が流れていきます。
子どもと触れ合う大切な時間ですね。

マッサージのあとは、楽しいランチの時間です。
ハルちゃんが、ランチの説明をしています。
子どもの話をしながら、いろんな話をしながら、楽しく話が弾んでいましたよ。
homey さんの明るさが本当に伝わってきます。


 【今日のメニュー】
    ランチ:
      大豆入りオニオンスープ 車麩のせ
      蒸し鶏
      ふき のホワイトソース和え
      さつまいも と ほうれん草 のゴマ味噌和え
      高野豆腐 と ぜんまいのナムル添え
      たけのこ の マリネ
    デザート:
      きなこ と うぐいす豆のシフォンケーキ

そして、食べ終わった後は・・・
 
今日は、とってもいい天気。
子どもたちは、外に行きたくてウズウズ・・・。
思いっきり走ってましたよ。

次回のベビーマッサージ教室は、5月24日(金)です。
お問合せは、A.Y.C または homey さん まで。