2013年5月8日水曜日

5.8 スクラップブッキング教室&ランチ会

『5.8 スクラップブッキング教室&ランチ会』

2013年 5月 8日(水)。
スクラップブッキングのアルバムアドバイザー ぽぽん さん のワークショップ&ランチ会がありました。
参加していただいた皆さま、ぽぽんさん、ありがとうございました。

母の日までもう少しですね。
今日は、
 大好評! 母の日のプレゼント「フラワーバスケット」
を作りました。
プレゼントにピッタリ!
お子さんの写真を、お花たくさんのバスケットに飾る人気の可愛いスクラップブッキング作品です。
額に入れて飾った後は、想い出としてアルバムに綴れるようになっています。
さぁ、作り始めますよ~。
ぽぽん さん のアドバイスを受けながら、写真をカットしたり・・・
写真と花のバランスを考えながら、置く位置を決めたり・・・

皆さん、すごく集中して作っています。
時間に追われて過ごすことが多いなか、何かに集中して作り上げるってことが、なかなかできないんだとか。
なので、作品がひとつ出来上がったときの達成感はひとしお。

笑顔が優しい ぽぽん さん が写真を撮っていたので、その後ろをパシャリ。

そして出来ました、皆さんの可愛い作品たち。
今回の作品も、それぞれの個性が出ていて楽しい作品に仕上がっています。
お花の飾り方で、こんなに表情が違う作品ができるんだなぁ~って改めて思いました。
 
 

この後は、おなかがすいたことでしょう。
今が旬、たけのこ や ふき を使った、楽しいランチの時間です。

皆さん、お母さんへ・・・自分へのプレゼントを嬉しそうに手にしていました。
ぽぽん さん も「よかったぁ~」と嬉しそうにしていました。

次回のワークショップは、5月31日(金) 10:00~ メモリアルボードです。
 

料金:ランチ付きの部 3000円(ウエルカムドリンク、ランチ、おやつ、ドリンク、材料費込み) 
    カフェ付きの部  2500円(ケーキ、ドリンク、材料費込み)
持ち物:とびっきりの写真 14~15枚。

お問合せは、A.Y.C まで。