2013年5月17日金曜日

5.17 アロマクラフトレッスン&ハーブランチ

『5.17 アロマクラフトレッスン&ハーブランチ』

2013年 5月17日(金)。
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター "noble note"さんのアロマクラフトレッスンがありました。
参加していただいた皆さま、noble noteさん、ありがとうございました。

今日は、香りが癒されるアロマキャンドルを作りました。
使うアロマオイルの効能によっては、虫除けにもなりますよ。

今日のウェルカムドリンク 手作りミントシロップのソーダ割り を飲みながら、説明が始まります。

僕は、電車ダイスキ!
電車のおもちゃで遊んでご機嫌だぜぃ。

蜜蝋を溶かして、混ぜ混ぜ・・・魔女のように混ぜています。
そこに好きな香りのアロマオイルを加えて・・・可愛い器に流しいれて・・・

ろうそくの芯を挿して、出来上がり!
可愛い~!!

 
今日のハーブランチは・・・
    鶏肉 と たけのこ のソテー バジルソースがけ
    ふき のペペロンチーノ
    なす と 山菜 のハーブマリネ
    ローリエ風味の野菜スープ
    ターメリックで炊いた古代米入り玄米
    サラダ
  デザート:
    葛ミルクプリン&ローズゼリー ヒースのシロップかけ

次回は、2013年 6月 7日(金) 10:30~です。
子どもにも安心!アロマオイルで作る虫除けスプレーを作ります。
お楽しみに!

お問い合せは、A.Y.C まで。