2013年5月15日水曜日

5.15 あみカフェ

(Tami 作を花入れに敷いて・・・)
『5.15 あみカフェ』

2013年 5月15日 10:00~。
編み物作家の Tami さん の編み物教室&ランチ会 がありました。
参加していただいた皆さま、Tamiさん、ありがとうございました。

今日は、まわりの編みが難しそうな、お花の形をしたモチーフを編みました。
モチーフは、初心者の方にも編めるものも用意してありますよ。

テーブルを囲んで、編み物のレッスンが始まります。
編み始めから、”あれ?””あれれ?”と声が聞こえてきます。
Tami さんが優しく教えてくれます。
あとは、自分のペースで目の数を間違わないように黙々と編みます。
静かな時間が流れます。

Tami さんの手。
静止画では分からないですが、すっごい早さで編んでます。
さすが・・・。

出来上がったモチーフ。
愛着もひとしおですね。

終わったあとは、楽しいランチの時間です。
今日は、旬のたけのこ や 山菜 を使ったハルちゃんランチです。

次回は、6月26日(水) 10:00~ です。
初心者の方も大歓迎です!
お問合せは、A.Y.C まで。