2013年5月14日火曜日

5.14 スクラップブッキング教室&ランチ会

『5.14 スクラップブッキング教室&ランチ会』

2013年 5月 8日(水)。
スクラップブッキングのアルバムアドバイザー ぽぽん さん のワークショップ&ランチ会がありました。
参加していただいた皆さま、ぽぽんさん、ありがとうございました。

母の日は過ぎたのですが、自分のために作りたい!というママさんの声にお応えして、フラワーバスケットを作りました。
12枚の写真で1年の成長を飾るメモリアルボードを作る方もいましたよ。

 
ぽぽん さんのアドバイスを受けながら・・・
好きなお花のパーツと台紙を選んで・・・
子どもの写真をじっくり見ながら、どういう風に飾るか考えて・・・
想い出に浸って・・・
作業が進みます。

この日は、写真をカットしているときも、
 ”きゃぁ~、可愛いねぇ~”
 ”この写真いいねぇ~”
と和気あいあいとしてましたよ。

あるママさんが言ってました。
家でスクラップブッキングに貼る写真を選んでるとき、今までの写真をこんなにじっくり眺めたことはなかった・・・と。
あぁ~、こんなに小さかったんだなぁ~・・・とか、いろんなことを思い出した・・・と。
そんな時間が持てたことがよかった・・・と言ってました。
これも、スクラップブッキングのいいところなんだなぁ~と改めて思うサチコでした。

ママさんたちが最後の仕上げになった頃、ぽぽん さんは優しい眼差しで子どもをあやしていました。
本当に優しいんです。

そして、出来た皆さんの作品は・・・。
花使いがとても爽やかな作品ができましたよ!

 
 



終わった後は、楽しいランチの時間です。
今日のランチは・・・
 鶏肉とたけのこのほっこり煮
 うど と ツナの自家製マヨネーズ和え
 冷やしぜんざい(デザート)
 などなど、旬の山菜を使ったハルちゃん風ランチでした。

楽しく過ごしていただけましたでしょうか?
次回のワークショップは、5月31日(金) 10:00~ メモリアルボードです。
 

料金:ランチ付きの部 3000円(ウエルカムドリンク、ランチ、おやつ、ドリンク、材料費込み) 
    カフェ付きの部  2500円(ケーキ、ドリンク、材料費込み)
持ち物:とびっきりの写真 14~15枚。

お問合せは、A.Y.C まで。