2013年7月10日水曜日

7.10 あみカフェ

『7.10 あみカフェ』

2013年 7月10日 10:00~。
編み物作家 Tami さん の編み物教室&ランチ会 がありました。
参加していただいた皆さま、Tamiさん、ありがとうございました。

今日は、可愛い可愛い 小さな小さな 靴を編んでみましょう。
ヒモをつけてペンダントにしても、ピンをつけてブローチにしても・・・可愛いですね。

初心者の方は、お花のモチーフを編みます。

たくさんの方が参加してくださって、賑やかな教室風景。
みんな、”ひとめ・・・ふため・・・”と頭の中で数えながら編んでます。
話かけると目の数が分からなくなるので、このときは、みんな真剣。
静かな・・・穏やかな時間が流れます。
A.Y.C がいつもお世話になっている作家さんたちも来てくださいました。
caramel milk さん。
MIFUMI さん。
cerulean blue さん。

編む手。

編む手。
それぞれ違う手。

皆さん、上手に完成したみたい。
自分が作った作品をみると、うれしくなりますよね。
その後は、ランチを楽しんでいただきました。

今日のランチは・・・
 かぼちゃ のグラタン風
 ズッキーニ と 切干大根 のラタトゥイユ
 厚揚げ の煮物
 セロリ入りおから
 サラダ
 ヨーグルトアイス(デザート)

次回は、9月11日(水) 10:00~ です。
初心者の方も大歓迎です!
お問合せは、A.Y.C まで。