2013年7月17日水曜日

7.17 ベビーマッサージ教室&ランチ会

『7.17 ベビーマッサージ教室&ランチ会』

2013年 7月 17日(金) 晴れ。
homey さん のベビーマッサージ教室がありました。
参加していただいた ママさん、homey さん、ありがとうございました。

A.Y.C の庭先には、レモンバームがたくさん。
このレモンバームの葉をたっぷり入れたアイスティーをウェルカムドリンクに作りました。

今日は、homey さんのベビーマッサージ教室に通っているママさんがA.Y.C に来てくださいました。
とても和やかな雰囲気で教室はスタートしました。

今からマッサージですよ~。

夏らしい歌、三ツ矢サイダーの歌で始まります。
ひんやぁ~り感じる歌です。
 ♪ひぃとつ ふぅたつ みぃつやサイダー
   冷たくするのがいいですねぇ~
     冷たくするのがいいですねぇ~
  あなた と わたし のかんけいも~
   みぃつやサイダー
  しゅわわわわわぁぁぁぁぁぁぁ~♪
ある意味、冷たい歌です・・・。

homey さんは言いました。
  お子さんが動いているとマッサージしずらいですよねぇ~。
  でも続けることが大切ですので・・・。
  お子さんの方から、気持ちよくてマッサージしてって来ますよ~。
続けることが大切・・・ホント、そうですね。

 【今日のメニュー】
    ランチ:
      なす・かぼちゃ・トマト・バジルなどなど野菜たっぷりグラタン
      ズッキーニのゴマ味噌和え
      厚揚げの煮物
      玉ねぎのマリネ
      鞍かけ豆の塩煮
      きゅうりの漬物
      サラダ
    デザート:
      バラとホワイトチョコのアイスクリーム

8月のA.Y.C での教室はお休みです。
次回のA.Y.C教室は、9月6日 10:30~ です。
お問合せは、A.Y.C または homey さん まで。