2013年7月5日金曜日

7.5 ベビーマッサージ教室&ランチ会

『7.5 ベビーマッサージ教室&ランチ会』

2013年 7月 5日(金) 雨。
homey さん のベビーマッサージ教室がありました。
参加していただいた ママさん、homey さん、ありがとうございました。

homey さんが、あじさい の花をたくさん持ってきてくれました!
ありがとう。

 
いろいろなところに飾りました。
可愛いでしょ。

ウェルカムドリンク みかん酢のソーダ割り を飲みながら、
赤ちゃんのパッチテスト と 自己紹介が始まります。
「最近、子どもがやり始めたこと(行動)は?」
「たっちして、つたい歩き始めました」
「いろんなものに手が出るようになりました・・・」など。
日々、いろいろな進化がありますね。

さぁ、ベビーマッサージが始まります。
今日の歌は、サチコが好きな みつやサイダー。
「ママの温かい手でマッサージしてあげると癒されますよね~。
  私もおなかが痛いとき、子どもになでてもらうと癒されますよ~。」
・・・と優しく語りかけながら、マッサージの時間は進んでいきます。

 【今日のメニュー】
    ランチ:
      とり肉 と 野菜 のココナッツカレー煮
      ズッキーニの焼き浸し
      トマトなどいろいろ野菜入り オムレツ
      玉ねぎのマリネ
      サラダ
    デザート:
      丹波の黒豆から作った豆乳アイス

役目が終わった相棒は、ぎゅぅ~っとかばんのなか。
おつかれさま。

8月のA.Y.C での教室はお休みです。
9月の日程、改めてお知らせします。
お問合せは、A.Y.C または homey さん まで。